ヨガ教室 蔓花根 *植物とヨガのある日々*



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


VINYASA YOGA  と 蓮の花 :: 2011/10/08(Sat)

今日はVINYASA YOGAのレッスンへ行ってきました。

初めていくヨガスタジオなのでちょっと緊張しましたが、
前から行ってみたいなと思っていたのでワクワク(*^^)v

駐車場からスタジオまでの間に池があって、
遅咲きの蓮の花がすこしだけ咲いていました。
(写真は遠くて池にしか見えないかもしれません。。)


神聖に凛と咲く蓮の花。


好きな花を聞かれて、
「蓮が好き☆」と軽々しくは答えられなくらい、蓮の花は美しいと思います。


ちなみに、自分を花に例えると…
ラムズイヤーかなとおもっています。もしくはそんな感じでありたい(^^)/

あっ、ラムズイヤーは葉っぱでした。
ふわふわ産毛のやさしい銀葉のはっぱちゃんです。(花も咲きます)


ヨガのおはなしにも戻って、、

VINYASA YOGAは呼吸とポーズを連動させながら
動作が途切れることなくつづいて行きます。
前からやってみたいと思っていました(^^)/

私は出産前アシュタンガヨガの練習をしていて、
またやりたいけどアシュタンガをすると一週間絶え間ない筋肉痛に襲われます。
そしてまた、レッスンを受けて筋肉痛。
えんえんと絶え間ない筋肉痛(>_<)

そうなると講座のレッスンをきちんと受けられないとおもって、
今はお休みしています。


自分に余裕が出たらまた始めたいです。


VINYASA YOGAはアシュタンガのように、
流れるようにポーズが続いていく所がとても好きです。
心地よい緊張が気持ちよかったです。
そしてシャバーサナも。
掛けてもらったブランケット、すごく優しく感じました。


アシュタンガヨガはポーズも順番も全部決まっていて、それを毎回同じように練習します。
同じこと繰り返し練習すると、自分の体や変化をより強く感じられると思います。
そういうのもいいなと思います。

ビンヤサヨガは毎回同じことをするというわけではないです。
でも、いろいろなポーズにチャレンジしたりするのもいいなと思います。


今はいろんなことをやってみたいなと思っています。
そう思うだけで、楽しくなってきますね(*^_^*)


20111007



スポンサーサイト
  1. yoga のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<アドバンス講座 | top | おとなりさま>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yogamakane.blog.fc2.com/tb.php/14-c5070c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
