ヨガ教室 蔓花根 *植物とヨガのある日々*



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


プチおうちパーティ :: 2011/11/15(Tue)

今日は前の会社のお友達がおうちに遊びに来てくれました。


ツキイチくらいで遊びに来てくれて、

今日は私を気遣ってイタリアンのテイクアウト料理を持ってやってきてくれました(^^)/


色々お野菜の生パスタ コマツナソース (ジェノベーゼの小松菜バージョン)
手長エビの生イカスミパスタ トマトソース
ピッツァ マルゲリータ


どれもとってもおいしかったです☆

やっぱりパスタはプロの方が作るのと自分で作るのでは全然違う!

ソースもコクがあっておいしいし、もちろんパスタ自体が全然違う。

パスタって手軽に作れるけど、美味しく作るのって難しい。


和食って母の味を小さいころから味わって、舌で美味しさを自然に学んできたけど、

うちの母はイタリアンはあんまり作るタイプではなかったので、

どうやったらおいしくなるのかイマイチつかめないのです。


イタリアンはちょっとお料理教室に通ったりして、

作り方の基本を生で見てみたいなと思うのです。

きっとコツが有るはず。

いままでなんとなく作っていたけど、ランクアップさせてみたいですね。


今日は三人で色々おしゃべりして、月9ドラマを鑑賞。

ドラマ見たのなんて久しぶり(+_+)

複雑な恋愛模様。。すごい。

久々にみると、他人さまの恋愛模様をTVの前でみる面白さを思い出しました☆


前の会社で出会った二人。

5歳違いの三人で、結構行動パターンなども違うのに会社を辞めてもずっと仲良し。

違う所が多いからか、話をしていても「えー」って思うことがいっぱいで新鮮☆

楽しい時間を過ごしてました。


ゆうちゃんの遊び相手もしてもらってありがとう。

また遊びに来てね☆


  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<美味しい差し入れ | top | 病院通い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yogamakane.blog.fc2.com/tb.php/27-f56a1015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
