ヨガ教室 蔓花根 *植物とヨガのある日々*



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


カサカサ落ち葉 :: 2011/11/21(Mon)

20111121.jpg


落ち葉の上を歩く時の、カサカサ カサカサ という音が好きです。

落ち葉の上を歩きたくてお散歩しました。


秋は紅葉がきれいです。

でも私は赤や黄色に染まった紅葉している木を遠くから見ることよりも、

紅葉した木から風でひらひらと落ちてくる中、カサカサと落ち葉の上を歩くことが好きです。

わざとカサカサ言わせます!

もっとたくさん降り積もって、ふかふかになってほしい。


昔は落ち葉はなんかさみしいと思ってました。

誕生花を調べていた時、とある日の誕生花が「落ち葉」となってて、なんかちょっと可哀想と思ってました。

せっかくだからお花の方がいいなって思ってたけど、

もし自分の誕生花が落ち葉だったら、今だったらちょっと特別な気持ちになります。


みなさんも落ち葉のじゅうたんを見つけたら、カサカサいわせてみてください。

きっと優しい気持ちになれますよ(*^_^*)



あと、銀杏並木とかの落ち葉吹雪もすきです。

家の横の大通りは銀杏並木。

絶え間なく降る落ち葉は本当にきれいです。

すこしいつもよりゆっくり歩いて、降ってくる落ち葉を眺めてみて下さいね。


(あ、でも側溝のお掃除をされる方は本当に大変ですよね・・・)
スポンサーサイト
  1. 植物のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<タイトルなし | top | 卒業>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yogamakane.blog.fc2.com/tb.php/32-ac71a087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
