ヨガ教室 蔓花根 *植物とヨガのある日々*



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


:: 2011/11/21(Mon)

悠人を出産する直前はお花屋さんで働いていました。


博多の昔の面影が残るお寺に囲まれたお花屋さん。
めずらしい草花が自然に生えるようにディスプレイされて、
一本一本の植物が喜んでるみたいに生き生きしてました。


お花屋さんの仕事は結構大変です。


でもお花に囲まれていると、
疲れとか大変さとかはお花がすーっと吸い取ってくれる気がしてました。
ハーブの香りとか葉っぱの手触りで、全部癒される感じ。


私が知っている中で、一番素敵なお花屋さん「月麦」

アレンジや花束も素敵だったけど、
一本一本の花のつぼみから枯れるまでをずっと大事にする。
そういうお店に縁をいただいて本当に良かったなと思います。


もう一度お花に関わるをしたいとは思うけど、
しばらくは無理かなと思います。


お花屋さんに土日はないです。
今は家族と一緒に過ごす週末の時間が、一番大切かなと思います☆

たまに一人でお出かけさせてもらったりはするけど(*^^)v






それまでは、追われるようにオフィス内装設計のお仕事。
これからは女性もばりっと仕事!!と思ってました。

最後の方は頭も肩もがちがちに固まって、
ずっと仕事を続けたいと思っているのに、
もう無理かもしれないといつも思ってました。

結構ストレスを発散できずにため込むタイプなのです。

ほかにもいろいろあってすごく落ち込んでて、
その出会った花とヨガでした。



植物は見てるだけで癒してくれて、

ヨガは自分の力で自分を整えていく。

そんな感じです。



ヨガと植物のある生活。

気持ちいい部屋で暮らす。

それだけで毎日とても気持ちいいなと思います。



やらなきゃいけないことや忙しさの中であわただしく過ごすなかでも、

ヨガと植物を日々の生活の中で感じられるようになったらいいな。

みんなへもそういうのを伝えていけたらいいなと思って、

はじめたのが「蔓花根」です(*^_^*)


初心忘れず、がんばろう☆









スポンサーサイト
  1. makane のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<自分の時間 | top | カサカサ落ち葉>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yogamakane.blog.fc2.com/tb.php/33-f5abd1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
