ヨガ教室 蔓花根 *植物とヨガのある日々*



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


安納芋 :: 2011/12/08(Thu)

秋も深まり、冬もすぐそこですね。

今日はとくに寒い気がします。


こんな季節はやっぱり焼き芋が食べたくなりませんか~??

わたしは食べたくなったので昨日焼き芋を買いに行きましたよ☆


まえからずーっと気になっていた近所の焼き芋屋さん。


種子島産 安納芋の焼き芋 「あまいもや」 へついに足を踏み入れました。


お店の方にあれこれ、安納芋焼き芋の良さについてご説明いただき、

初めてならまず食べてみて~と試食タイム!!

「わざとや冷やして食べてもおいしいとよ~」と

あったかいのと冷たく冷やしたのが出てきました。


冷えた焼き芋・・???

焼き芋はやっぱり、ほかほかあつあつがいいのでは。。

ちょっと疑いつつ試食。


どっちもおいし~あまい~\(^^)/

中身はオレンジ色で、蜜がたーぷりでした☆



さっそく購入してお家でもいただきます(^人^)



あったかい方は、甘くてとっても柔らかい焼き芋!

ほんわかあったかい気分になります。皮までぺろり。


冷たい方は、もうデザートです。

とても焼いて冷やしたのみのシンプル調理とは思えない(*^_^*)

しっとりとしたクリームチームみたいなイメージでしょうか。

お芋のモンブランケーキのクリームの部分みたいな感じです。



これはおいしいーー!!


食物繊維、Bカロテン豊富。

砂糖も何も使ってなくて体にも優しい。

体にも良くて、子供のごはんやおやつにもぴったり。

もちろん私にも。



きっとまた買いに行く気がします(*^_^*)





スポンサーサイト
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<アシュタンガヨガ | top | 占い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yogamakane.blog.fc2.com/tb.php/39-cfb9d901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
