ヨガ教室 蔓花根 *植物とヨガのある日々*



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


プレゼント :: 2011/12/20(Tue)


クリスマスイブの12月24日は私の母の誕生日です(*^_^*)


今日はお祝いしに悠人と実家へ帰りました。



ささやかなプレゼントと一緒に、いつもケーキとお花をプレゼントします。

女のひとにはお花をプレゼントしたいなといつも思ます。

やっぱお花のプレゼントっていいですよね☆


私 一年振り返っても、お花をもらえたことって数えるほどしかないです(>_<)


今日は初めて行くお花屋 グリンチさんへ買いに。

お花屋さんでお花を選ぶのも楽し~!!



見渡すと、冷蔵ケースにほれぼれする芍薬を発見☆

この季節にもあるんですね。

丸くてふわふわしてて、清楚な気品たっぷり。

即決(^^)/


芍薬ににあう植物を店長さんと一緒に探すと、

かわいいユーカリ ポポラス(枝もの)発見。

ポポラスの実はとっても可愛いです。大好き!


丸々した赤い実のヒペリカム。


ふわふわの松虫草(3本ある子)。


お母さん(と私)好みの花束出来ました☆

20121220


お母さんにも喜んでもらえました。


お花を選ぶのも、プレゼントするのもなんか幸せな気分になります。



何気なく花瓶に生けてあげていると、

「お花いけてて今 楽しいでしょう?ゆきちゃん幸せ~って顔してる」

と言われました。

どきっとしました。嬉しかったぁ。



お花触っていると私は幸せです。



沢山じゃなくても、一輪 二輪。

可愛いお花をお部屋から絶やさないようにしたいなぁ。






スポンサーサイト
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<メリークリスマス | top | 今年の漢字>>


comment

芍薬すてきだね♪
周りの花たちも 芍薬をひきたててるし
かといってそれぞれのお花の存在感を主張しているな…って
私も 好きな感じです!
私は 花屋の娘なのに花のこと あまり わからないけれど
Yukiちゃんのチョイスが素敵だな~って思いました(*^^*)
お母さまは お花も嬉しかったかもだけど Yukiちゃんが
幸せそうな顔をしていたことが 一番嬉しかっただろうね(⌒‐⌒)
  1. 2011/12/21(Wed) 11:55:28 |
  2. URL |
  3. はるみ #-
  4. [ 編集 ]

はるみさんへ


ありがとうございます☆
はるみさんにも素敵と言われて嬉しいです(*^_^*)

母もお花が好きなので、
娘の私もお花が好きになって喜んでくれてるのかなぁ。

はるみさんのお庭にも
春になったら可愛いお花がさきそうですね。

私もお庭があったら、色々育てたいです♪

  1. 2011/12/23(Fri) 13:42:48 |
  2. URL |
  3. yoga Makane #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yogamakane.blog.fc2.com/tb.php/46-750edd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
