ヨガ教室 蔓花根 *植物とヨガのある日々*



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ヒヤシンス :: 2012/01/20(Fri)

今年もヒヤシンスを水栽培しています(*^_^*)



母が倉庫を大掃除していたら、

ヒヤシンス専用の栽培ポットが出てきました。

なつかしい~(^^)/

水受けに3つ球根をセットできる、昔懐かしの形。

母が球根をセットしてプレゼントしてくれました。



その子が今日、花開きました。

20120120.jpg


茎も伸びず花の数も少ないけど、

可愛く ぱぁっと花開きました。

ささやかに花開く感じがとっても可愛いです。



去年のは茎も長くて花も多かったので、

重みに耐えきれず茎がくねっと曲がりました。

今年はその心配はなさそうです。



鼻を近づけると、5センチ手前のところらへんから

ヒヤシンスの香りがします。



全部開いたらもう少し華やかになるかな。

あと二つの球根、無事に花が咲きますように(*^_^*)












スポンサーサイト
  1. 植物のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<初詣 | top | おかえりなさい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yogamakane.blog.fc2.com/tb.php/60-28f26d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
