ヨガ教室 蔓花根 *植物とヨガのある日々*



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


励ましの言葉 :: 2012/02/19(Sun)



ヨガの練習をする上でとっても

好きな言葉、

というか励みになる言葉があります。


それは、ケン・ハラクマ氏の「YOGA ヨガから始まる」

という本に書いてありました。


ケン・ハラクマ氏の師のスローガンなのだそうですが、

「プラクティス プラクティス プラクティス」

実践あるのみ。

そして、

「ワンデイ カミング」



黙々と練習を続けていけばいつかわかる日がやってくる。



今日の練習でちょっとだけ、

「ワンデイ カミング」を感じました(^^)/


何回も何回もそのことについては聞いていて、

実際そこに意識を持って実践して練習していたつもりでした。



でも今日、練習していてふっとした瞬間に

あ、これだと感じました。

今やっとわかったと思いました。



知っていることと実感していることは違うんですね。



私には本当に出来ないことがたくさんあります。

分かっているつもりになっていることも。

ということは、

いつになるかは見当もつきませんが、

たくさんの「ワンデイ」が来るということでしょうね。


わかった!と思っても、

もっと練習すると、

そうじゃなかった、こういうことだったのか。

と、さらに気付いたりすることもあるんだろうな。



そう思うと、

黙々と続ける事が楽しくなりますね。



どれだけがんばってもうまくいかないと思っても、

その日はいつか来ると思えること、大事です。



そうすれば、黙々とたんたんと

やるべきことを続けていけますもんね。



そういうのってヨガの練習にだけ言える事じゃないから、

ヨガの練習をすると

心も強く、柔らかくなっていける気がします。



あぁ、もう夜中の一時を回ってしまいました。

明日は楽しみにしていたヨガの会です。

今日はもう眠るとしま~す(^^ゞ


おやすみなさい☆


スポンサーサイト
  1. yoga のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1
<<ランチ | top | 性格>>


comment

おぉ〜。

「ワンデイ カミング」素敵な言葉やね!
私も励まされる気がする。
  1. 2012/02/28(Tue) 11:31:27 |
  2. URL |
  3. RUI #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yogamakane.blog.fc2.com/tb.php/71-319214ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
