ヨガ教室 蔓花根 *植物とヨガのある日々*



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お花見 :: 2012/04/07(Sat)




今日は家族と旦那のお姉さんを誘って、

大濠公園~舞鶴公園へお花見に行ってきました。



やっぱり春が来たら一度は桜の下をあるきたいです(*^_^*)


でも、まずはランチ ランチ!

「花を見る前に団子」です。


旦那がお得意のスマホで検索してくれた「Pasta Murakami」へ。

下調べなしの飛び込みでしたが、とっても素敵でおしゃれで新しい感じのお店。

気軽なランチと思っていましたが、すこしリッチな気分を味わえる

こだわりたっぷりの創作パスタ!

私が食べたのは「こ柱と〇〇の大葉ジェノベソース」(〇〇のところ、不覚にも思い出せない・・・)

美味しかったです、大満足。

女子はやっぱりパスタが好きですよね??



うきうきしながら大濠公園へ。

悠人が子供のパラダイスの遊具広場でひとしきり遊んだ後、ゆっくりお花見。



見事な一重の桜、そして宴会のひともたーくさん(笑)

今日明日は一番の花見日和ですからね(*^_^*)



私が一番素敵だなと思ったのは、牡丹芍薬園にあった大きなしだれ桜。



大きく優美にしだれる立ち姿は、日本の持つ美しさそのものだなと思いました。

しだれる姿ってとっても艶っぽいですよね。

梅もやっぱりしだれ梅を見ると

美しい平安時代の舞姫のようなものがふわっと浮かびます。



あと、ふわふわの八重桜がとってもかわいかったです。

重たくぽってり咲く花の表情は、かわいいの一言。

癒される優しいお花でした。



でも本当は、

満開の桜の下で、はらはら散る桜吹雪のなかを歩く。

と言うのが私の一番好きな桜見。



葉桜もたくさんみましたが、あまり散っている感じはありませんでした。

散るのはもっと後だったでしょうか?


何はともあれ、私が一番きれいだと思って見たしだれ桜の10歩手前で、

悠人は遊び疲れて眠ってしまいました(笑)


20120407.jpg



夜は夜で、高校の友人と美味しい五島のサバを食べに「しづく」へいきました。

心から新鮮で本当においしい鯖でした。

久々の友人とのお食事、楽しかったです。

みんなそれぞれの環境で頑張ってるんだなぁと、

話ができてとっても良いお食事会でした(*^_^*)



楽しい一日。

家事もそこそこ、楽しく過ごしました。

夫にもたくさん助けてもらいました。


でももっと気持ちよく助けてもらうことができたらなとも思いました。

素直じゃないと、気持ちよく助けてもらうっていうのもなかなか難しいものです。

あんまり素直なタイプではないので、

助けてもらえることに感謝しつつ、

でも本当は自分がやるべきという気持ちが邪魔をします。

私ちょっとカタイなと思った夜でした。



スポンサーサイト
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<体力不足 | top | フィギアスケート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yogamakane.blog.fc2.com/tb.php/88-8b3ce8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
