FC2ブログ


ヨガ教室 蔓花根 *植物とヨガのある日々*



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


ねんねの時間(-_-)zzz :: 2011/09/29(Thu)

私には1歳1か月の息子・悠人クンがいます。

良く寝る子で、生後4か月くらいからは夜一度寝ると朝までぐっすり(-_-)zzz
おかげで母は子育て中も寝不足知らず。

出産の時も、私は陣痛で痛いのに、生まれる3時間前くらいの時は寝てたし。
しかも生まれた次の瞬間、大きなあくびをしました。
ぎりぎりまで寝てたのかなぁ。
のんびりした子が生まれてきたなーと思ったものです。


でも早く寝る子じゃなくて、
最初は夜中の2時くらいまで寝付いてくれなくて大変でした。
やっとここのところ9時に寝てくれるようになって一安心(*^_^*)

と思っていたら、今日ママ友さんとお茶していたらその子は7時半頃には寝付くことが判明!!
なんてこと!9時ではまだまだ遅いのかと。。

言われてみれば、私は結構のんびりくつろぎがち。
晩御飯づくり、子供のお風呂、子供の食事、自分の食事、寝かしつけ…
合間合間に休憩はさんで、いつの間にか9時になってたのかも。。

今日はガツガツと子供のお風呂、食事、寝かしつけと一気に行ってみました。
すると祝☆8時に悠人ご就寝(^^)/

8時からゆっくりご飯を食べ、色々好きなこと出来ました。
素敵な自由時間。
明日からも休憩はさまず、目指せ8時ご就寝で行きたいと思います。


私はママ友がたーくさんいるというタイプではありません。
(ママ友って、ママになってからできた、子供つながりのお友達ということでしょうか??)
でもこうやって情報交換ができたりするの、いいなと思いました。
いっしょに話してるだけで楽しいし、子供とも一緒に遊べるし。
自然にママとして同じ立場にある同志が、仲良くなるのっていいなと思います。

MAKANEもそんな場所になれたらいいな。
お子様連れヨガもやりたいなーと思っていたところで、
ますますやりたい!と思う一日でした。

201109291



スポンサーサイト
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<いろいろと制作 | top | ヨガ体験レッスン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yogamakane.blog.fc2.com/tb.php/9-95b5cdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。