ヨガ教室 蔓花根 *植物とヨガのある日々*



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


かご編み :: 2012/04/14(Sat)



色んなコレクションがあると思いますが、

よく考えると私はかごのコレクションが好きです!



「私ってかごを集めてるの。」

という訳では全然ないのですが、

よく見るとうちにはかごが結構いっぱいあります(^^)/


雑貨のお店や蚤の市に行ったりしても、

かごやらブリキの缶やら、素敵な入れ物があると衝動的に欲しくなるのです。


生活の色々な雑品をぽんぽん入れても可愛くまとまるし、

取っ手がなかったら植物の鉢カバーにもできるし、

よく考えるとゴミ箱もかごでした。


ぽってりとしたちょっといびつな形がとっても好きです。



そして今日はかご編み体験へ。


20120414.jpg



作ってきました、籐のお皿。

なんというか、無心に編む作業がとっても気持ちいいです。

色んなことを忘れて、手加減だけで編み上げていく感じ。

とっても好きでした。


もともと手を使って、かわいいものを作る作業が結構好きなのです。

作るのは好きだけど、斬新なデザインとかは苦手・・というか出来ないので

使いやすいものをきれいに、手になじむように作る感じがとっても気持ちよかった。



体験レッスンでしたが、もっと上達すれば

可愛いトレーやかごバッグ・小物入れ・針山・・・・



可愛いのがいっぱいありました。

ちょっと作ってみたいです!



福岡市 桜坂のかおり荘にあります。

籐かご教室・工房 紡ぎ
http://tsumugi-basket.petit.cc/pineapple1/

とってもおすすめのすてきな教室でしたよ(*^_^*)




スポンサーサイト
  1. 日々の出来事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<親子ストレッチ | top | トイレトレーニング>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yogamakane.blog.fc2.com/tb.php/91-3cfd53ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
